お肉以外のこだわり

2013/05/12  |  Category: goods

THE MEAT SHOPはお肉だけではなく、
店内の雰囲気を作る小物や制服などのデザインにもかなりこだわっています!
このブログでは、ミートショップの随所にちりばめられた
こだわりのアイテムやグッズを紹介していけたらと思います。
 
というわけでこんにちわ!
キッチンの西〝ナマイキ〟哲生です!
「いつも肉ばっか触っているので、ブログぐらいは肉以外の話しをさせろ!」なんて
ナマイキな事言っちゃった西〝ナマイキ〟哲生です!
 
DSC00806
 
まずはミートショップで使用しているカトラリー。
来た事のある方はご存知だと思いますが
かなり変わったカトラリーセットです。
 

実はこれ、スウェーデン軍が野営の時に使っていたカトラリーです。
こんなの使っている飲食店は他にないと思います!
多分使えてもキャンプとかぐらいだと思います。
今回はそんなモノを豪快に導入してみました!
 

DSC00808
 
ナイフ、フォーク、スプーンを一つにできる考えられたツールです。
収納や携帯するのには最高です!
 
DSC00809
 
こんな感じでスライドして
ナイフ、フォーク、スプーンがスタッキングされるスグレモノ★
 

DSC00807
 
スウェーデン軍のマークのスリークラウンはデザイン的にも
かなりカッコいいです!オシャレです!
 
スプーンがちょいと使いづらく、ナイフも若干切れづらいかったり、
たまにスライドがキツくて外れない・・・等々問題があるカトラリーです。
 
なんでそんなものを使っているのか?
ズバリ!カッコいいからです!
ナマイキですか!?
 
若干不便な所もありますが、これを見た人は必ず何か感じると思います!
それでお客さんとコミュニケーション取れたりします!
美人さんなら「あ、僕それとってあげますよ★キレイですね♥」なんて展開も考えられます!
ナマイキですか!?
 
そんなちょっと不便だけどキュートなツールの
スウェーデン軍のカトラリーセット!
僕と同様、見た目と機能性が兼ね備えられた優れモノです!
ナマイキな発言でしたが、VOL.2もよろしくお願いします!
 
西〝ナマイキ〟哲生

1 / 11