大自然と業者さん

2013/08/29  |  Category: news

オランダ人の「デニス」の野菜を求め、スタッフ全員でニセコグリーンファームへ。
月に1度の生産者訪問も、みんな楽しみになってる様子。

R1004287

 

早くも空が高く感じる北海道の初秋。
夏が終わったとしても、ニセコの広大な畑では力強く収穫を待っていました。
デニスは土にこだわりオーガニックで野菜を生産していて、珍しい西洋野菜も豊富で1日いても飽きません。

R1004208

今回はいつもお世話になっている「業者さん」も同行(写真右)
いかにも興味津々風に聞いてます。

R1004217

もぎたてを食べさせてもらうのも農家訪問の醍醐味。このピーマンなんてファッキン甘くて業者さんも
喜んでました。

R1004240 R1004227

そんな採れたて野菜を切ってオリジナルピザ作り。

R1004254

 

村長と副村長。

R1004257

 

用意してくれたキジをのばし好きなように野菜をトッピング。
なぜか業者さんも参加しています…。
R1004275

さっきまで畑にあった野菜がピザに。
写真は業者さんの1枚。

R1004267

 

待つこと数分。
熱々の釜の中。
業者さんに「入ってみて!」と言いましたが入ってくれませんでした。
メチャおいしいピザが焼き上がりました!
R1004282

ニセコ野菜と業者さんのピッツァ。

R1004296

 

楽しく充実したひとときを終え、みんなで撮影。
業者さんにシャッターを押してもらおうと思ったのに、まるでキャプテンかのように真ん中をキープ
する業者さん。

業者さんは、オランダ人のデニスに「ピザって10回言って!」と言ってました。
するとデニスは「ピッツア、ピッツア、ピッツア…」と10回言った後、
業者さんはひじを指して「じゃあここは?」
と言うとデニスはキッパリ「エルボー」と言ってました…。

その空気を変える事のできない業者さんはひじを指したまま羊蹄山を眺めてました。笑

R1004292

大量に仕入れた野菜をクラーボックスに詰め、そのまま札幌に配達してもらいました。

収穫の秋、食欲の秋、業者さんの秋。

心を込めて育てた野菜を楽しめるありがたい季節がやってきました。
THE MEAT SHOPではそんな生産者さんの思いを伝え、大切に皆さんに食べていただきたいと思っています。
珍しく新鮮で味の濃いデニスの野菜。

肉と野菜とワインで思いっきり楽しんでください!
お待ちしています!

1 / 11