THEドライエイジング

2013/11/03  |  Category: news

当初1番やりたかったのが「ドライエイジング」
という熟成法で仕上げた肉を提供する事でした。
 

NYで食べたステーキが忘れられず、ぜひ日本でも!と思い、調べ、調べ
東京に何度も行き、食ベて、食べて、太って…
僕が熟成されつつありました。
 

知識と環境が必要な技術で、日本ではあまり浸透していませんでした。
 

東京では肉ブームが密かに勃発していて、その中でも赤身肉。
霜降りなどのいわゆる最高級なんです的なノリじゃなく、
赤身。
ヘルシーで高タンパクで旨みもある赤身肉が注目されていたのです。
 

ならば!ミートショップでも!
 

残念ながら求めるドライエイジングは現状では無理でした。
 
RIMG0007
 
しかし!協力してくれているTHE 肉のmr.M氏が求める肉を札幌に持って来てくれました!
何と!札幌では初です!
求めていたアレと一緒でした!
表面の白いのはカビで、乾燥させ旨みを中へ中へ凝縮させる事約3週間。
 

表面を削り、焼きます。
 

 

 

RIMG0003
 
ブレテル…

 
クリーミーなナッツの香りが鼻腔を刺激します。
完全にドライエイジングされているいい香りなんです。

 
何もつけなくても充分旨みが口に広がり、
どんだけ食べてももたれないし、赤ワインがハンパなく合います。
会話も弾み、幸せな時間を過ごす事ができます。

 
ゼヒゼヒ1度食べていただきたいスペシャルなTHE MEAT MEATです!

 
お待ちしています!

 
また、LINEの「友だち追加」キャンペーンでもれなくワイン1本プレゼント!
これはお得なのでぜひワインをゲットして、ドライエイジングを食べてみてください!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
THE MEAT SHOP LINE 公式アカウント

 

1 / 11